2013年7月アーカイブ

2013年7月10日

コミックマーケット84頒布について

コミケット84ブースにお寄りいただきました全ての皆様に御礼申し上げます。
ドラマCDは引き続きとらのあな様で委託頒布中です。
試聴動画を更新いたしました。
=====================================================

コミックマーケット84(夏コミ・C84)では、新刊としてオーディオドラマCDを頒布させていただきます。また、既刊同人誌も頒布いたします。

『タシロ計画SS』

                                               
震災風化に抗い復興支援ツールとなすべく制作中の、猫の島として知られる田代島の500年後を舞台とするSF『タシロ計画』(原作:佐藤茂)、その外伝『タシロ計画SS』ドラマCD。
※試聴データより抽出した音声とジャケット画像を合成。
※頒布CDでは映像はございません。
※インターネットなどによる転載・配布禁止。

サクラとゲルトルーデ、500年後のある日の物語。現代に時間移動してしまった二人。
もう一度あの日に戻ったら、あなたはどうしますか?

阿部サクラ:CV 荒川美穂
ゲルトルーデ:CV 伊瀬茉莉也
ニュース音声:宮下恵理

0709AR_01.JPGのサムネイル画像
※画像転載禁止

・荒川美穂さん
「少人数でアットホームな収録現場でした。完成が楽しみです」

・伊瀬茉莉也さん
「ミステリアスなゲルのバックボーンに興味津々!!」


OP・ED・メイン劇伴:ピアニート公爵
※OP・劇伴・EDクロスフェード マスタリング前
※楽曲データの転載、インターネットなどによる配布禁止。

脚本:すー・田沢大典
音響監督:西村智博
効果協力:上野励(スワラプロ)
録音調整/マスタリング:南雲和晴(HypersonicSTUDIO)
音響制作:有限会社OMO
キャラクターデザイン:ぎん太
ジャケットイラスト:ぎん太・KusakabeWorks
原作・ノベル:佐藤茂
原案・著作:smcp

収録15′17″
頒布価:1部500円(とらのあな委託頒布価 税込735円)

試聴レビューをお寄せいただきました!

最後まで一気に聴かせる
宮城のスタッフの想いが伝わってくる力作です。最後まで一気に聴かせる力があります。"できるならあの日に戻って、誰かを助けたい..."誰もが願う状況に置かれたサクラとゲルトルーデを、思わず応援してしまいます。「無理が通れば道理は引っ込むの!人としてやるべきことをやる!!」力のあるセリフです。
(尾留川宏之 様:フライングドッグ映像制作部プロデューサー/元・仙台市民)

その時その時を必死生きる人々
あの時にもう一度立ち会うことになったとしたら、自分はどうするだろう?何か最善だ ったかなんて、今でも全く分からない。それでも、その時その時にできる事を必死 やるだけ。彼女たちの物語を聴いて、今の日本にも沢山いる「その時その時を必死 生きる人々」に思いを馳せてみて下さい。
(ソフトハウス プロデューサー)
 
避けて通ることはできない日
あの日から500年後に始まる物語・・・そう銘打っているタシロ計画にとって、2011年3月11日は避けて通ることはできない日である。しかし、未完の本編では、まだその日と直接リンクするエピソードは語られていない。その"日"にこのサウンドSSは正面から切り込んだ。拙速と言えなくもないが、その試みは完璧に成功したと言える。もともとタシロ計画は昨今のラノベでは考えられない本格SF張りの舞台描写が特徴ではある。
(ぴっかりP様)
 
『もしもあの時に戻れたら』
もしあの時に戻れたら、というのは誰しもが思うところ。そこにSFらしさを出していたと思います
(Y.W.様 宮城県)

『演技』
声優の演技に聞き入りました。
(Y.T.様 宮城県)

叶わない願い
もしあの日に戻れたら...というのは当時宮城県に住んでいた人なら 誰でも一度は思うものです。 叶わない願い、どうしようもない思い、人の数だけあります。 思い出したくもない出来事ですが、このドラマCDを切っ掛けに 当時を振り返ってみてください。
(M.S.様 宮城県)

◇既刊頒布予定 
『タシロ計画キャラクターデザイン画集』 ぎん太 
2012/08(2012/12増刷分) 1部500円
『十月戦争』 フェリカバン製作所 2012/12 1部500円
他ペーパー無料頒布予定

◇頒布スペース:日曜日東館プ31b

◇委託:コミケに参加されない方にもぜひ聴いて頂きたいことなどから、一部をとらのあな様に委託させていただきます。

2013/07/09 新規掲出
2013/07/10 キャスト画像・コメント追加
2013/07/12 試聴embed掲出
2013/07/18 イラスト・コピー追加・※マスターアップ
2013/07/22 試聴embed更新
2013/07/23 コメント掲出
2013/08/09 委託案内追加
2013/08/14 試聴動画更新

このアーカイブについて

このページには、2013年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年5月です。

次のアーカイブは2014年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。